忍者ブログ

三方麻琴メモ

架空キャラ三方麻琴(さんぽうまこと)が詐欺や金銭問題に取り組むソフト制作のためのネタ帳及びネタ元兼モデル三方麻琴(みかたまこと)の公式ブログではなく検索に係らないカラクリにしたアメプロ内容についてとか?フィクションなのにベクターが却下して来たのとモチベーションが上がらないので停止。三方麻琴が潜んでる鹿児島の偉人ドラマせごどん盛り上がり記念にデータを掲載。詐欺師の参考にしてください。

金融関係は計算が居るのでさんぽうにとってマイクロソフトの資格より難易度が高い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金融関係は計算が居るのでさんぽうにとってマイクロソフトの資格より難易度が高い

例えば債券(借金みたいなの)で、

表面利3%償還期限4年の債券を
額面辺り101.5円で購入し場合??%である。

合っているか合っていないか?

多分マークシートで二択なんだろうから
回答としては50%だしこういうのばっかじゃないから
他をガンガレバ良い様な気もするのだがその式と言うのが

(3%(?)+((100円−101.5円)/4年))/101.5円)*100

うおおおおおおおおおおおおああああああああええええええ!
何てややこしいんだ!
数学苦手だから面倒な事この上ない。

株式の方は

簡単な割り算でいいみたいだが。

9月の試験の申込が確か7月からなんだが大丈夫なのだろうか?

マイクロソフトのは上位資格も
当時発行していた秀和社の本の模擬テストが
実際のテストとほぼ被るので一発合格したんだけどねー。

ただ、MacユーザーなのでMac用のと資格のは違うし
全く役に立たないし忘れたんだけども。

ああ、そう言えば5月ごろ三方麻琴がメルマガ読者に
金づるチェックのためのエクセルファイル配布してたな。

無料受け取りするためにはフォームに何か書かないといけないから
バカみたいなファイルをさも凄そうに書いて
情報収集したようだ。

そのファイル自体に
PCの情報を三方麻琴生に送信する
ウイルスが仕込んであったりしてもおかしくはないな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
三方麻琴(さんぽうまこと)
性別:
非公開

P R